大学生が一人旅をするだけのブログ

リュック一つでゴキブリのように旅します。

空気が読めないものたち 中国地方 1日目

 

こんにちは、タマと申します。

 

今回は18きっぷで中国地方を巡って行きます。

 

出発地は名古屋

 

f:id:tama428428:20190313100829j:image

 

最初の観光地は姫路城。

 

中国地方じゃねーだろ!

というツッコミが予想されますがついでです。

 

大垣→米原→姫路

と乗り換えが2回あります。

 

なぜか朝から涙と鼻水が止まりませんでした。

 

f:id:tama428428:20190313101154j:image

イメージ図

 

たぶん花粉症です。

空気が読めない花粉症さん。

 

開始早々トラブル、姫路につくまでjrが2時間の遅延。

 

jrも空気が読めないみたいです。

 

 

f:id:tama428428:20190313160453j:image 

f:id:tama428428:20190318192409j:image

f:id:tama428428:20190318192400j:image
f:id:tama428428:20190318192356j:image

f:id:tama428428:20190313160507j:image

 

着いたのは2時半過ぎでランチのお店も閉まってます。

本来、3時すぎには姫路駅を出ないといけませんが一時間遅らせることにしました。

 

天守閣に入る時間がなったので入口で回れ右。

 

それでも姫路城の迫力、品格は十分に伝わってきました。

 

次は岡山の倉敷へ向かいます。

jrの遅れはまだ続いています。

 

f:id:tama428428:20190313194121j:image

 

倉敷の観光時間はなんと1時間。

急いで景観地区へ向かいます。

 

f:id:tama428428:20190313194405j:image
f:id:tama428428:20190313194411j:image
f:id:tama428428:20190313194417j:image
f:id:tama428428:20190313194401j:image

f:id:tama428428:20190318192415j:image
f:id:tama428428:20190318192419j:image

 

 

雰囲気がとても良いです。

昔にタイムスリップした気分ですね。

冬の夜と相性がいい場所。

 

倉敷は岡山県の数少ない観光名所です。

 

倉敷は昔から物流の要になっており

天領(幕府の経済的基盤)にもなったそうです。

 

江戸風情が街全体に残っており、散歩するだけでも楽しいです。

 

歴史が好きな人ならより深く楽しめるでしょう。

 

次は広島駅へ

 

観光は2日目からです。

 

f:id:tama428428:20190313231212j:image

f:id:tama428428:20190313231225j:image

 

疲れたあとの孤独のグルメは最高!

居酒屋なので少し高かった😂

それに見合う旨さはありました。

 

余談ですが関西のお好み焼きと広島のお好み焼きの違いは知っていますか?

 

大きな違いとして関西は生地に具材を練りこみ焼きます、広島は生地をミルフィーユ状に重ねて焼きます。

 

僕はどっちも好きですがお店で食べるなら広島風かなー。

 

今日は横川の快活クラブで寝て終了です。

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m