大学生が一人旅をするだけのブログ

リュック一つでゴキブリのように旅します。

夕日が見タイ 三日目

今日はお寺巡りと死体博物館、アジアティークと忙しい日。

 

f:id:tama428428:20190330162031j:image

 

セブンイレブンで買ったチーズサンドがとても美味しかった。

ホットサンド用のトースターで焼いてくれます。

 

 

f:id:tama428428:20190330162235j:image

f:id:tama428428:20190330162308j:image

 

ワットポーまでバス。

優しい人が到着地を教えてくれた。

寝てるだけの誰かさんよりこっちの方がよっぽどほとry...

 

f:id:tama428428:20190330163059j:image

みなさんは何故お釈迦が寝てるかご存知でしょうか。

この寝ている状態というのはすべての教えを説き終え入滅せんとしている姿。

f:id:tama428428:20190330163441j:image

 

微妙に目が開いているのは最後の教えを私達に教えようとしているから。

 

別に横になってウトウトしているわけではないのです。

 

ワットポー内はよくあるステルスゲームのマップみたいになってます。

行ったことある人はなんとなくわかると思う。

 

f:id:tama428428:20190330163700j:image

 

船で向こう岸のワットアルンに向かいます。

 

イマイチ、どの船がどう向かうのかサッパリわかりません。

 

受付の人に聞いてもよくわからない。

とりあえずお金を払ってきた船に乗ります。

 

f:id:tama428428:20190330164139j:image

 

ワットアルンに無事に到着。

別名、暁の塔と呼ばれています。

 

他の寺に比べて華やかさはないけど繊細で美しい塔です。

 

次は死体博物館に向います。

正確にはシリラート医学博物館です。

はたまたバスで向かうのですがグーグルで検索してもよくわからない一か八かのライドです。

 

運がいいのか、なんとかたどり着けました。

病院院の横に付属する医学博物館です。

 

f:id:tama428428:20190330165026j:image

中は撮影禁止と言われました。

一号館は人がちらほらいました。

家族連れが来てましたがどう考えても子供が見て喜ぶ展示はありません。

 

ホルマリン漬けの赤ん坊や本物のミイラなどが当たり前のように展示されてます。

頭蓋骨はもちろん、人の心臓から脳みそまで大量に陳列されてます。

 

こういう解剖や研究をしてきたから今の医療があると考えるととても有り難みがあります。

 

2号館にも行きましたが誰もいませんでした。

2号館はただただ物を保管してあるだけという感じ。

ものというか人だったものですね。

 

f:id:tama428428:20190330172454j:image

 

病院のフードコード?みたいなところで食事。

見た目よりかなり辛い、なんでみんな平然として食べてるんだ?(笑)

 

次はアジアティークに向います。

 

f:id:tama428428:20190330172717j:image

 

 

f:id:tama428428:20190330172918j:image

 

来るのがちょい早かったので近くのセブンイレブンで待ち。

f:id:tama428428:20190331165854j:image

 

ガラガラ。

 

f:id:tama428428:20190331130033j:image

 

f:id:tama428428:20190331130148j:image

 

回転が早いことで有名な遊園地。

 

回ってみた感じ結構みんないい値段してる。

 

夕日がキレイだと言うことで夕日を待ちます。

 

f:id:tama428428:20190331130708j:image

 

f:id:tama428428:20190331133048j:image
f:id:tama428428:20190331170156j:image
f:id:tama428428:20190331165832j:image
f:id:tama428428:20190331133013j:image

 

タイの夕日も中々ですね。

周りがもう少し静かなら黄昏れるのも悪くないですがそういう雰囲気ではありません(笑)

 

 

帰りは船です。

イマイチ乗り方がわからずスタッフに聞いてみたところさっさと乗れと。

チケット買ってないけど、、、後払いなのかなと乗り込む。

 

f:id:tama428428:20190331165800j:image
f:id:tama428428:20190331165749j:image
f:id:tama428428:20190331140524j:image
f:id:tama428428:20190331170134j:image

 

船での移動、すごくいい!

タイの移動手段の中で一番好きかも。

 

ライトアップされたワットアルンもグット!

 

f:id:tama428428:20190331165425j:image

 

今回、最後になるカオサン通りどんちゃん騒ぎを見てゲストハウスに戻ります。

 

f:id:tama428428:20190331165535j:image

 

タイの焼きそば?が凄く美味しかった。

麺がモチモチ。

 

明日は水上マーケットに行く予定。