大学生が一人旅をするだけのブログ

リュック一つでゴキブリのように旅します。

初、海外!台湾行ってきました!

ことばは宙に舞い、思いは地に残る
My words fly up, my thoughts remain below.

ハムレットより)

 

こんにちは、タマです。

 

なぜブログを書いたかというと日記として形に残したいという意味もありますが一人旅の楽しさを知ってもらいたいという意味もあります。

 

最近は一人旅に対してポジションな意見が多いですがまだまだネガティブな意見も多いように感じます。

 

先月、初めて台湾に行き一人旅の楽しさを感じました。

 

このブログを見て一人旅がしたくなった!

 

と思っていただければ幸いです。

 

本題に入りましょう!

今回の旅行先は台湾の台北

f:id:tama428428:20190308092210p:image

沖縄の南西辺りに位置しています。

言語
中国語、台湾語客家語、原住民諸語

通貨

台湾ドル 1元=約4円

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/台湾

 

知ってる方も多いですが日本は台湾を国として認めていません。なので正確に言うと中国の台湾の台北に行ってきたということになります。

そこら辺のは話はデリケートなのでこれ以上はしません。

 

今回の日程

今回は4泊5日!

 

なぜこんなに長いかというと飛行機代がもったいないから。滞在時間が長くなるほど一日あたりの飛行機代は安くなりますから。

もちろんホテル代はいるけど宿泊費はそこまで高くない。

 

台湾 

 


0日目

22時までに中部国際空港

Wi-Fiを受け取り就寝

 


五時55分に起床して飛行機の受付

 


7時55分発

 


飛行機に乗る、10時40分到着

 

 

 

一日目

 


まず着いたら空港で両替する

 


地下鉄で台北駅、東門駅へ

easycardを買いチャージ

 


鼎泰豊で昼食

永康街を散策

 


地下鉄で

中正記念堂

から

龍山寺

等を散策

 


ピンポンマンション

 

台北

 


ホテルへチェックイン

寧夏夜市へ

 


ホテルで寝る

 


二日目

 


朝食を食べ

故宮博物館

淡水線を使い士林駅へ

一番出口を出て紅30,255,304,815のバスに乗る

 


見終わったら士林駅に帰り、淡水に向かう

 


淡水を散策、夕日を見たら士林駅に行き夜市へ

 


ホテルに帰り就寝

 


三日目

 


朝食を食べ

101タワー駅へ

 


動物園駅へ

動物園観光

 


そこからロープウェイで猫空へ

途中、指南宮駅による

 


帰る

台北まで行く

 


4日目

朝食を食べ

 


猫村、十份、九份

 


台北駅から

端芳駅、平渓線のホウトン駅へ、平渓線で十份、端芳駅へ戻りバスで九份

 


夜市でご飯

 


ホテルで寝る

 


5日目

9時40分までに空港へ戻る

3時に名古屋着

Wi-Fiを返却

 

実際に僕が使った予定表です。ほぼ殴り書きみたいなものですがなるべく無駄のないルートで観光していると思います。おそらく台湾をある程度調べた方でないと上記の日程を理解できないと思います。

f:id:tama428428:20190308092102j:image

(淡水の夕日 あいにく曇り)

次回から一日目から5日目までゆっくり書いていきます。

今回はこれで失礼します!