大学生が一人旅をするだけのブログ

リュック一つでゴキブリのように旅します。

ショッピングセンターだけど買ったのは食べ物だけ タイ 2日目

今日はターミナル21と夜市へ行きます。

 

バスでMRTの駅まで行きます。

 

f:id:tama428428:20190329120129j:image

f:id:tama428428:20190329140804j:image

スタジアム?

 

f:id:tama428428:20190329141006j:image

ターミナル21に到着です。

空港をモチーフにしたショッピングセンター

服や食べ物、映画何から何までほとんどの揃っています。

 

それなりに値段はするけどボッタクリにあうことは多分ないので安全。

f:id:tama428428:20190329141515j:image

f:id:tama428428:20190329142156j:image

f:id:tama428428:20190329141634j:image

 

f:id:tama428428:20190329141449j:image

ランチのトムヤムクンスープ。

見た目より全然辛くない。

香辛料が効いてて元気がでる味。

中には海老やネギ、きしめん?みたいなものが入ってる。

 

中にあるスーパーでお土産を買って

タイ文化センター駅へ向かいます。

 

地下鉄はめちゃくちゃ混んでます。

 

f:id:tama428428:20190330150845j:image

ショッピングセンターに着きました、人少ない。

 

f:id:tama428428:20190330150946j:image

 

今回は雑誌でもよく取り上げられているこの市場でご飯を食べタイ。

 

まだ開いてないのでマックで待つ。

f:id:tama428428:20190330151214j:image

 

 

f:id:tama428428:20190330161049j:image
f:id:tama428428:20190330160018j:image

市が開くと一気に人がやってきます。

高層ビルと屋台の対比がいい感じ。

 

f:id:tama428428:20190330160149j:image
f:id:tama428428:20190330160206j:image

チーズ餅とワニ肉。

 

いっぱい屋台が並んでいるけど売っているものはそこまで変わりません(笑)

ジェネリック屋台とでも言おうかな。

 

ワニの肉は初めて食べました。

牛肉とラム肉を足して2で割った感じの味。

チーズ餅はチーズ餅です。

想像の通り。

 

f:id:tama428428:20190330160535j:image

ショッピングセンターの駐車場から撮った写真。

この写真は雑誌とかでよく使われてますね。

 

中国人観光客が押し寄せる地下鉄に乗ってゲストハウスに帰ります。

 

 

話は変わりますがカオサン通りにゲストハウスを借りるのは失敗でした。

 

理由は簡単でアクセスが悪くバスでしかたどり着けないからです。

 

タイを目一杯楽しみたいなら駅近くの宿にしましょう。

そのほうが絶対に良いです。

 

2日目終了。