大学生が一人旅をするだけのブログ

リュック一つでゴキブリのように旅します。

北と南 タイ 1日目

今回の旅行先はタイのバンコク

 

みんな大好きエアアジアを使います。

 

lccにしては珍しく10時55分発といい感じの時間なので嬉しい。

空港で泊まらなくていいのは大きなメリット。

 

f:id:tama428428:20190328213052j:image

 

空港に到着、6時間って結構長い。

 

中国人が沢山います。

日本人はあんまりいないかな。

 

f:id:tama428428:20190328213241j:image

空港でお昼ご飯。

蒸し鶏と焼飯?きゅうりの入ったスープかな。

まあ、そこまで美味しくはない。

タイ米は好きだけど。

 

 

f:id:tama428428:20190328213428j:image

 

電車でフアランポーン駅まで行きます。

 

が北と南の二分の一を間違える。

 

本来は南に乗らないといけないのを北行きにのってしまう。

 

車内で優しいタイの人が間違えていることを教えて心が温まる。

 

リターンする駅で2時間待つことに気づきあ然。

 

f:id:tama428428:20190328213700j:image

 

何もない駅でひたすら待ち。

知らないタイのオッサンに話しかけられパニクる。

 

近くの警備の人が話をつけてくれて次の電車を教えてくれる。

 

警備員の人、感謝しますm(_ _)m

 

なんで北と南を間違えるのかな、ホント(泣)

 

f:id:tama428428:20190329114813j:image

 

なんとかフアランポーン駅に到着。

 

ここからバスでカオサン通りへ。

 

f:id:tama428428:20190329114926j:image

 

f:id:tama428428:20190329115010j:image

 

f:id:tama428428:20190329115042j:image

 

カオサン通り、目に入る情報量が多すぎてまさにカオス。

 

屋台も沢山並んでいて呼び込みもすごい。

暑さで食欲が無かったので特に何も食べませんでした。

 

なんて例えればいいかな

名古屋の大須LV.99って感じかな。

 

バックパッカーの聖地と呼ばれるカオサン通り、日本人はほとんどいませんでした。

 

f:id:tama428428:20190329115408j:image

 

今日、泊まるゲストハウス。

 

受付の人がテンション高い。

 

ゲストハウスにしてはきれいなほう。

 

気になったのはシャワーとトイレが一緒なこと。

ユニットバスとかじゃなくて本当に一緒。

トイレットペーパーの反対にシャワーがついてる。

 

これは本当にびっくりした。

 

 

何はともあれ一日目は無事に終了。