大学生が一人旅をするだけのブログ

リュック一つでゴキブリのように旅します。

台湾 5日目 死の恐怖

いろんな世界を覗く度に いろんな事が恥ずかしくなった
子供のままじゃ みっともないからと爪先で立つ 本当のガキだ

(真っ赤な空を見ただろうか より)

 

5日目はそのまま空港へ行き日本へ帰ります。

 

朝起きるとちょっとしたハプニングが

f:id:tama428428:20190312200507p:image

ホテルの火災報知器がジリジリとなり始めました。

すぐに階段を降りて外に出ました。

 

火事ではなかったですが原因は不明です。

 

中国語が話せれば管理人に聞くこともできたんだろなー。

 

今回は火が出てなくて本当に良かったですが、本当の火災だったら死んでいたかもしれない。

 

言葉がわからずさらに一人なので不慮の自体には滅法弱い。

にも、かかわらず僕自身浮かれていたとこもあって反省しました。

 

f:id:tama428428:20190312201517j:image
f:id:tama428428:20190312201513j:image

 

たまたま朝食で入った店が孤独のグルメのロケ地でした!

孤独のグルメのファンとして感激しました!

よく日本で孤独のグルメごっこをしています。

台湾でロケしてたんですね。

味は、、、

そこまで美味しくは無かったかな(笑)

期待しすぎたか?

 

ここから先は特にトラブルもなく空港に着き、飛行機にも乗れました。

f:id:tama428428:20190312202103j:image

みんな大好き身体検査(笑)

 

リュック一つだと楽ですね。荷物が出てくるのを待たなくていいし、通すのも楽ですから。

 

日本に着いてWi-Fiを返却。

長かった台湾旅行も終わりはあっさり。

 

ということで

ここまで閲覧して下さりありがとうございましたm(_ _)m

 

また、旅行に行ったら日記を書きます。