大学生が一人旅をするだけのブログ

リュック一つでゴキブリのように旅します。

台湾 3日目 ツウは動物園

「もう半分しか残っていないと考えるか、まだ半分あると考えるか、お前は前者なんだな」

 

(恋はデジャヴより)

 

台湾3日目です。

 

今日はまず動物園へ向かいます。

台湾に来て動物園?というツッコミが予想されますが台湾の動物園はアクセスが良く、かなり凝った動物園でレベルが高いです。

動物保護施設と言ったほうがしっくりくる施設です。

パンダも見ることができます。

 

余裕がある方は是非、損はしないと思います。

 

動物園駅があるので地下鉄で向かいます。駅から歩いてすぐです。

 

f:id:tama428428:20190311141544j:image

 

僕は動物の写真を撮るのが好きなのでここは外せませんでした。

平日の午前中ということもあり空いていてパンダもゆっくり見ることができました。

 

敷地内は広いので小さな列車が運行しています。

せっかくなので僕はゆっくり歩いて回りました。

 

ほんの一部ですが台北動物園の写真をご覧下さい。

f:id:tama428428:20190311141918j:image

園内入ってすぐ出迎えてくれます。
f:id:tama428428:20190311142015j:image

コアラ、目は合わせてくれない
f:id:tama428428:20190311141922j:image

ラクダ、乗りたい
f:id:tama428428:20190311141906j:image

サル
f:id:tama428428:20190311141934j:image

上野でもパンダは見れますが静かにゆっくり写真を取れる場所はここぐらいでしょう。
f:id:tama428428:20190311142005j:image

オラウータン

f:id:tama428428:20190311142010j:image

オオハシ、、、ではなくサイチョウです。

似ていますが見比べると月とスッポンです。

動物の中でも鳥類はかなり好き。


f:id:tama428428:20190311142001j:image

首どうなってるんだ、、、
f:id:tama428428:20190311141938j:image

シャバーニ?
f:id:tama428428:20190311141902j:image
f:id:tama428428:20190311141930j:image

カバです。カバは指折りで好きな動物でここまで数が揃ってる動物園は初めてです。

一匹でもかなりの迫力があるカバですがさらに迫力が増しています。

動物園でバトルロワイヤルをやったらおそらくこのカバ達が生き残るでしょう。
f:id:tama428428:20190311141914j:image

シカ?
f:id:tama428428:20190311141926j:image

こういうオッサンいるよね

f:id:tama428428:20190311141943j:image
f:id:tama428428:20190311141957j:image
f:id:tama428428:20190311142028j:image
f:id:tama428428:20190311142019j:image

動物園の中には鳥のブースがあってそこで放し飼いにされています。

花鳥園に行ったことある人はイメージが易いでしょう。規模はそれ以上です。

いたるところに珍しい鳥がいて滅茶苦茶楽しいです。一番好きなスポットです。


f:id:tama428428:20190311141950j:image

可愛い(笑)

f:id:tama428428:20190311141946j:image

フラミンゴ、きれいな足
f:id:tama428428:20190311141954j:image

f:id:tama428428:20190311142032j:image

小鹿?
f:id:tama428428:20190311142024j:image

ぷれーりーどっく、珍しくはないですが何度見ても癒やされます。
f:id:tama428428:20190311141910j:image

色が派手なカエルは大概毒があります。

こいつも毒ありでモウドクフキヤガエル

といいます。

こいつ一匹で人間を10人殺せる毒を持っています。

恐ろしい(笑)

 

室内には爬虫類、昆虫類の展示があります。

好きな人にはたまりませんね。

昆虫館は少し覗きましたがすぐに退場しました。

 

園内で昼食+休憩。

この日は日差しが強く、半袖半ズボンでも問題ない暑さでした。

 

次は猫空(マオコン)へ向います。

猫空へはロープウェイに乗っていきます。

園内と直結しており、動物園からの猫空は黄金ルート。

 

園内の列車からロープウェイ乗り場に行けます。

 

ロープウェイはちょっと面白く上がったり下がったりを繰り返します。

 

ちょっとしたアトラクションみたいで面白いです。

地元の人達も結構遊びに来ていました。

 

f:id:tama428428:20190311144724j:image
f:id:tama428428:20190311144727j:image
f:id:tama428428:20190311144732j:image

到着です。

 

猫空の猫はキャットと猫ではなく穴という意味なのだそうです。

ある渓谷の地形を表してつけたらしい。

ですが猫空という地名にあやかって猫の商品が沢山あります。

 

ここはお茶が有名なのでゆっくりお茶を飲みながら猫空の景色を楽しみましょう。

 

僕が行ったときはあいにく曇っていましたがそれなりに景色は良かったです。

f:id:tama428428:20190311145336j:image

お茶を飲んだカフェからの眺め

なぜかジオラマ風(笑)

 

隣のテーブルのアメリカ人がまんじゅうをくれました。

ありがとうm(_ _)m

 

だけどそのまんじゅうもその隣の人から貰ったやつなの俺は見てたぞ!

 

貰い物の貰い物のまんじゅうを食べたあとは

指南宮に向かいました。

 

指南宮は動物園と猫空の中間にあるお寺です。

孚祐帝君と言う人を祀ってあるお寺でカップルで行くとそいつが嫉妬してカップルの中を割くという噂があります。

陰湿(笑)

 

時間もあるので歩くことにしたのですが滅茶苦茶苦労したので歩いていくことはおすすめしません。

 

ロープウェイで行くようなとこを歩いていくなんてバカだと過去の自分を叱責したいです(笑)

 

はい、ゼエゼエ言いながら着いた指南宮ですが、、

 

f:id:tama428428:20190311151302p:image

 

残念!!工事中!!

 

f:id:tama428428:20190311151351j:image
f:id:tama428428:20190311151347j:image

 

体から力が抜けていったのを覚えています(笑)

途中から雨も降ってきて踏んだり蹴ったりでした。

 

f:id:tama428428:20190311151543j:image

門構えは素敵。

 

気持ちを切り替えて101タワーに向かいます。

ロープウェイに乗る頃には日が暮れていました。

 

f:id:tama428428:20190311151709j:image

いい景色。

 

動物園駅から101タワー駅へ

 

タワーに登ろうか迷いましたが雨も降っているので何も見えないと考え今回はパス。

 

101ではお土産を買ってかき氷を食べました。

f:id:tama428428:20190311152000j:image

スムージー?という店でかったマンゴーかき氷。

マンゴーアイスにマンゴーかき氷にマンゴーとマンゴーがゲシュタルト崩壊するくらいマンゴーづくしです。

 

一人で食べるにはかなり量が多いですが。

三人でシェアしてちょうどいいくらいです。

 

お土産はパイナップルケーキを買いました。

ひねりがない?

ストレートがあってこそのカーブですから問題ないでしょう。

 

その後はホテルに帰ってすぐに寝ました。

受付の人が顔を覚えてくれてたみたいで嬉しかったです。

 

3日目はこれで終わりです。

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m